カタチ

A CHI CHI A CHI♪燃えているんだろうか~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

燃えてるか~!!?

なんでこんなに暑いんだ!!というぐらい連日の猛暑。

そして、7月に更新されたなら次回は9月ぐらいに更新だろうと思っているであろうそこのあなた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開始早々ためすぎじゃないと思ったそこのあなたも!

安心してください!!ネタはありますよ!!

ということで、本題ですが・・・

7月20日木曜に、槙子先生と、スタッフ2名と私の4人で鶴岡市にある石田おさむ歯科医院に医院見学に行ってきました。

院長の石田修先生は私と同じ大学で同じ医局の大先輩の先生で、以前から個人的に研修に伺ったりと、大変お世話になっている先生です。

そんな石田先生の歯科医院に今回はスタッフと共にお伺いし、午前中いっぱい診療見学をさせていただき、お昼には美味しい豪華お弁当を食しながら、チーフスタッフの平藤さんよりランチョンセミナーを開催していただき、頭もお腹もいっぱいの大満足の1日でした。

院長先生はじめ、スタッフの皆さんは本当に優しく親切に対応していただき、学び多き研修となりました。これからも医院交流をはかりながら、いろいろとご指導いただきたいと思います。

石田おさむ歯科医院の皆様、本当にありがとうございました!!

と、医院見学の感動冷めやらぬ中、週末は久しぶりの盛岡へ。

またまた、医局の大大先輩である藤野先生の医院で行われたインプラントのライブオペセミナーに参加。

東京でご開業されている日本を代表する歯科医師である寺西邦彦先生をお招きしてのライブオペ。参加されている先生方はいずれも大を何個つければいいかわからないくらい、そして自分がその場にいることが恐縮すぎる面々の先生方ばかり・・・(短い医局生活でも様々伝説をお聞きした方ばかり・・・)

しかしながら、先生方は本当に気さくで優しい方ばかりで、恐縮しながらも前日の懇親会含め、本当に楽しく、そして勉強になる2日間でした!

と、7月後半も実に濃厚な日々を送っております!!

前回のブログでは6月7月と様々な出来事が重なり、個人的に大忙しだったことは先に記したとおりですが、そのほとんどは歯科医師会関連の行事でした。

そして今回、医院見学やオペ見学とまた多くの先生方やスタッフの方々と交流する中で、それまでほぼ歯科医師会一色ぐらいだった頭の中に、開業医(経営者)としての視点、臨床医(歯科医師)としての視点を忘れてはならない(忘れてたつもりはないが忘れかかっていたんじゃないかというぐらい新鮮な気分だったのも確か)ということを再認識。

職業柄?様々な場面で様々な方々と様々なカタチでお会いしたり、お話したり、お仕事したりとどんどんそういったことが増えてきていると感じる今日この頃・・・

楽な仕事などないことは重々承知ですが、、、

歯医者もこんなに大変だとは思いませんでした!!!

と、そんな忙しい中にも、

昨日、7月28日は長女の誕生日。9歳になりました。

こちらはパソコン教室で学んだ知識と技術をふんだんに盛り込んだであろうじーじ手作りの次第。

ケーキにプレゼントにご満悦の長女。すっかりお姉さんという感じですが、9歳も元気に頑張ってくれたまえ!

こちらは次女。正座で何しているかと思えば、

めめ(目黒蓮)に夢中!!

だから、弟もそうなるんだよ~(´Д`)(前号参照)

と、家族には癒されてなんとか7月も終了~と言いたいところですが・・・

今夜も明日のセミナー参加のため、東京は上野のホテルでブログを書き書き( ..)φ

自分も9月に40歳という節目の年を迎えようとしております。

仕事では歯科医師として、副院長として、歯科医師会の一員として、家庭では、父として、夫として、保護者会の一員として、などなどいろんな立場としてのカタチを作っていく、そんな40代になりそうです。

たまには、なんか真面目なカタチで締めくくろうとしてんじゃんと思っているそこのあなた!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

親子のLINEなんて困ったらうん〇のカタチですよ!!!