第27回

東北デンタルショーを観るために仙台国際センターへ行ってきました!

このイベントは歯科関係の企業、メーカーが一堂に会し、最新機器や歯科材料などを展示するイベントで毎年全国各地で行われ、東北では9月に仙台で行われます。

会場内
100を超えるメーカーが参加しています

会場内は、東北地区の歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、歯科助手、歯科医師の卵である大学生、歯科衛生士や歯科技工士の卵である専門学生、歯科材料屋など、あらゆる歯科関係者で賑わいます。

医療機器や歯科材料は日進月歩の医学の発達にあわせ、どんどん開発され、新しいものが出てきます。

歯科医療においては、医療の中でも使われる機器や材料の種類は特に数えきれないほど多く、我々歯科医療関係者も常にアンテナを張っておかなければなりません。

ご来院いただく患者さんに最新の、かつよりよい歯科医療を提供するための大切な情報収集のイベントでもあります。

午前中は子ども達を騙し騙し、槙子先生といろんな最新情報を集めてきました🦷

午後からはお仕事モードから休日モードへギアチェンジ。向かった先は…

仙台港アウトレットパーク。

お目当は買い物!ではなく…

観覧車🎡

厳しい残暑の中、意気揚々と乗り込む子ども達。

「わぁ〜、たかーい!」「うみだ〜!」

天気もよく楽しい雰囲気で景色を満喫し、いよいよてっぺんへ差し掛かり気分も最高潮!と、その時‼️

「はやくしたにおりてあそびたい…」

「えっ⁇(;ω;)」

次女の一言に固まる一同…

なんとかあやしながら下に辿り着いたあとは…

小さな子ども達には、ゆっくりとのぼりおりするよりもゆっくりとまえにすすむ方が楽しかったようです( ̄∇ ̄)

たくさん歩き、たくさん遊び、あとはゆっくりお家へと行きたいところでしたが、5時から勉強会の私は仙台駅前でお別れ🚙

8時までみっちりセミナーを受講し、懇親会を経て仙山線からただいま左沢線の終電の中でブログを書いています。

プライベートに仕事に充実した盛り沢山な週末でした💨おやすみなさい💤

仙台駅にて電車待ちの間にお疲れ様の乾杯🍻