二刀流

7月に入り、東京オリンピック開催まで残り13日!

本来ならば57年ぶりの東京開催に日本列島が沸き上がるはずが…

無観客開催の決定に、東京では再度の緊急事態宣言、もはやオリンピック開催の意義があるのかどうなのか…

そんな中、唯一明るい話題といえば!

オオタニサーン!!

ショータイム!!

リアル二刀流、そしてホームラン数でメジャーリーグトップを独走中のエンゼルス、大谷翔平選手!

オールスターゲームへの二刀流出場も決まり、ちょうど今日も33号ホームランを放ったとのこと。

打って良し!投げて良し!走って良し!野球選手としてだけでなく、その人間性も高く称賛されており、日々の活躍で我々日本人を勇気づけてくれております。

どうか怪我だけには注意して、シーズンを通して活躍してほしいものです。

一方、子どもたちにとって二刀流というと、オオタニサンではなく…

イノスケサーン!こと嘴平伊之助。

こちらもリアル二刀流で、様々な技を繰り出しながら、炭治郎達とともに鬼退治に奮闘します。

ちなみに私の好きな技(誰も聞いてないと思いますが)は、獣(ケダモノ)の呼吸 伍ノ牙

子どもじゃなくても興奮するwww

つい先日は我が家でも、

映画館に続き、二度目の無限列車乗車。

何回観ても泣ける!!まだご覧になってない方は、ぜひ観るべし!!

そして皆さん、よく思い出してみてください。

皆さんが普段通われている歯医者さんのことを!

治療中は目を瞑っている方も多いかもしれませんが…

皆さんの治療をしている、歯医者さんや歯科衛生士さん、そして治療をアシスタントする歯科助手さんも…

まさに、二刀流!!

刀、ではなく、様々な道具を使いながら、時には二人がかりで皆さんのお口の中を治療しています。

「え~!?それってつまりは二刀流と二刀流だからダブル二刀流ってこと!?」

「マックなら倍二刀流みたいな?」

なんてリアクションを期待しながら(誰も言ってくれないこともわかっていながら(泣))、テンションを上げて書いてます(炎)

もしかしたら、今年の流行語大賞にもなるかもしれない「二刀流」。オオタニサンや伊之助ほどの派手さや鋭さはありません(むしろ必要もありません)が、皆さんのお口の健康を守る身近な二刀流。治療中はなかなか難しいかもしれませんが、折を見てどんな動きをしてるのか見てみるのもおもしろいかもしれません(※治療中は薬剤などを使用することもありますので、くれぐれも気を付けてくださいね)。

と、こんな話をしておきながら、つい先日のこと。

新患の患者さんの問診票に固唾を呑んでいると…

同日にまさかの歯科衛生士さんダブル来院に驚愕する私。

て、手が…

いや、ケンちゃん、これは完全にプレッシャーによる〇〇…

緊張しいの私ですが、それをしっかりフォローしてくれる院長、槙子先生、優しいスタッフ達とどんなときでも精一杯に治療にあたるとともに、まだまだ未熟な二刀流ですが、皆さんのお口の健康をしっかり守れるように、医院一同精進して参ります。

最後はベジータが狂い咲き!(目指せ、超二刀流!!)