ふれーっしゅ

新年度が始まり、あっという間に1か月が過ぎ、ゴールデンウィーク最終日。

4月はブログを更新できずに終わってしまいました。。。

新年度ということで新生活がスタートし、環境の変化があった方も多いと思います。

当院でも4月より新しいスタッフが2名、産休・育休から復帰したスタッフも1名加わり、さらには山形歯科専門学校の臨床実習施設となったことにより、3年生の臨床実習生が3週間に渡る臨床実習をスタートしたりと、人数が急激に増え一段と活気に溢れております。

実習生が不慣れながらも一生懸命に実習に取り組む姿は、我々にとっても非常に刺激になるとともに、自分達も学生や研修医の頃に緊張しっぱなしだったことを思い出したり…一方で、「教える」「伝える」という指導の難しさにも直面しております。

3週間という短い期間ですが、座学ではできないことをできるだけ体験し、まずは国家試験に向けた知識の理解を深めていってほしいと思います。

ご来院いただいている患者さん皆さんには、歯科医師と歯科衛生士の指導の下、学生教育の一環として共に治療に携わることにご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

(※今後も5月末から7月半ばまで3週間ずつ臨床実習生2名が実習を行う予定です)

そして、4月といえば4月20日は当院の開業記念日。

おかげさまで41周年を迎えることができました!

翌日にはささやかながらみんなで会食し、楽しいひと時を過ごしました(´艸`*)

また、この開業記念を祝うかのように、

「美人百花」という女性誌の5月号で、厳選クリニックLIST57に当院が選ばれ、記事を掲載していただきました!ぜひお手にとってご覧くださいm(_ _)m

と、喜ばしいニュースも多い中…

ナメック星に行けるんじゃないかと思うぐらいでかい物体…

安心してください、浄化槽ですよ!!

いよいよ新しい診療所の建設が開始しました。現在、巨大な浄化槽の埋め込み工事中。

患者さん皆様はじめ、近隣の地域の皆様にも多大なご迷惑をおかけしております。

新年度に入り、フレッシュな出来事が目白押し!!

その間、

実習生や新人スタッフに負けないように学ぶ意欲も忘れず、

学校歯科検診も始まったり、その他各方面で新年度から新たに仰せつかった大役も・・・

フレッシュマン若大将と呼ばれるにはいろいろ無理がありそうですが、心意気だけでもあやかりたい・・・

そして、プライベートでは、

春休みを利用して、東京へ旅行へ行ったり、

次女の小学校入学、長女は3年生、長男は年中組にそれぞれ進級とやはりフレッシュな新生活がスタート!!

仕事でもプライベートでも各々が新天地でフレッシュなスタートを切りました!

副院長としても父としてもますます頑張らねばと決意を新たにした4月(`・ω・´)ゞ

こちらは保育所修了時に次女からもらった手紙。娘の成長ぶりに感動もひとしお(T_T)・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

同じ娘が描いたとは思えない斬新さ(ふれっしゅさ)とギャップに忘れられない2023年4月は終了!!(パパはこけし!?)

5月へ続く・・・(首を長くして待て!!)