再会

 2020年も残すところあと半日となりました。

今年1年の振り返り…の前に12月を振り返りたいと思います。

もう少し詳しくは11月30日。特に代わり映えなく、(あるとすれば11月のブログ更新がさし迫っていたということでしょうか…)いつも通り診療していると、待合室に何やら大きな荷物を抱えた方が突然入ってきて、受付に「あの、土田健太郎先生、いらっしゃいますか!?」と…

治療中でしたが何事かと振り返ると、

「つっちー!ごめん、きちゃった!」と聞き覚えのある懐かしい声ではあったものの、頭の中は???

それもそのはず、そのお方は、(正確にはご夫婦で)槙子先生の同級生であるとともに、自分の医局の先輩で、本来であれば岩手県にある母校の大学勤務中だからです。

前日から山形に用事があり、帰り際に立ち寄っていただいたとのこと。槙子先生も自分も久しぶりの再会に大興奮。

「これみんなで飲んで!」と缶コーヒーと瓶ビールを箱でお土産にいただきました!

お昼を一緒に食べて、短い時間でしたが楽しいひとときを過ごすことができました。またお会いできる日を楽しみにしております!!

12月4日は当院の受付の奥山さんの誕生日。いつものようにみんなでお祝いしました(^^)/

奥山さん、おめでとうございました!

そして、12月最初の土曜日。この日もまた懐かしい再会がありました。

もともと当院のすぐ近くにあった美味しいお寿司や割烹料理が有名なお店のご主人で、当院の院長の同級生。自分も小さい頃から大変可愛がっていただき、第二のお父さんのような存在のお方です。

現在は遠く山梨県に引っ越されましたが、今回こちらで用事があるとのことで、その際当院にも検診に来てくださいました!

いつも元気いっぱいで、周りの人をみんな笑顔にしてくれるそのお姿は健在で、患者さんとして来院されましたが、逆に私達が元気をいただけました!

華乃家さん、本当にありがとうございました!

12月といえば、忘年会の季節ですが…新型コロナ感染拡大に伴い、今年は当院の忘年会もやむなく中止に。しかしながら、こんな時代だからこそ生まれたであろうリモート(オンライン)飲み会ならぬリモート忘年会(リモ年会??)を高校時代の親友と行いました。

こちらも久しぶりの再会に話は尽きず…途中それぞれの子ども達も参加しながら楽しい時間を過ごすことができました(イッシー眠そう!)。でもやっぱり、実際に集まって飲んだ方がずっと楽しい!早く以前のような生活に戻ってほしいと願うばかりです。

そして、12月といえばクリスマス!23日はしらいわ保育所でもクリスマス会があり、数年前から行っている歯ブラシのプレゼントを今年も届けてきました。

そして、24日のクリスマスイブには、歯磨き指導に行っている(今年は行けなくてすいません)さくらっこクラブにも歯ブラシのプレゼントを。

みんなに喜んでいただいたようで、写真を送っていただきました。

さくらっこクラブの皆さんからは、毎年手作りカレンダーをいただき、今年もまた届けていただきました。待合室に飾らせていただきます。

さくらっこクラブの皆さんありがとうございました!

皆さんのお家にはサンタさんは来ましたか?

我が家でも24日の夜は、家族でクリスマスパーティー(^^♪

長女が保育所で作ったクリスマスリースが華を添え、今年は子ども達の希望でアイスケーキを!

寝る前にはサンタさんへの案内も忘れず…

娘よ、パパのトレーニング用マットはプレゼント置き場じゃないぞ(;´Д`)

プレゼントが楽しみでなかなか寝付けないようでしたが…

翌朝、無事サンタさんが届けてくれたプレゼントに3人ともご満悦(●´ω`●)

今年はなんとママにも!(好物のドライフルーツに、いつも子ども達相手に大声出してるからリラックス用のティーかな(;’∀’))

そして、そして、なんとパパにも!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鬼滅の刃キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー٩( ”ω” )و

主題歌を歌うLiSAさんは今年のレコード大賞受賞、映画は興行収入歴代1位になるなど、まだまだ勢いは衰えしらず。

時代の流れに取り残されないように一生懸命ついていきたいと思います!

サンタさんありがとう(*´▽`*)

と、今年はコロナコロナでいろんな事がガラリと変わり、暗いニュースばかり(今日も東京では新規感染が1300人越え…)でした。しばらくはこの状況が続くかもしれませんが、来年は今年よりもいい年となりますように。

まずは、この一年なんとか終えることができましたこと、大変な中当院にご来院いただいたたくさんの患者さん、関わっていただいた関係者の皆様、共にがんばってくれたスタッフ達、多くの方々に支えていただきましたこと、本当に感謝申し上げます。

土田歯科医院は感染対策を十分に行いながら、2021年もよりよい歯科医療を提供できるよう医院一同頑張っていきたいと思います。

皆さんもよいお年をお迎えください<m(__)m>

今日は大晦日なのに外は猛吹雪。

まさに冬の嵐。

いつか5人の再会を信じてますが…

ひとまずは