あれよあれよと

気づけば5月も半ば過ぎ…

月に一度の更新は守ろうと始めたこのブログですが、3月4月は一度も更新なしの体たらく…

3月から4月にかけては寒河江市でも緊急事態宣言が発出され、新年度早々の自粛ムードにこのブログもついつい自粛モードに…(確か前もこんなことが?)

再開のタイミングを逃したままあれよあれよと5月に突入してしまいました…

猛省!!!

4月初めのこと。

このブログでも以前紹介した新潟の佐藤先生から催促のメールが(;’∀’)

さらには、先日寒河江市の歯科医師会総会があり、市内の先生方とも久しぶりに顔を合わせました。とある先生から「先生、元気だった~?先生のブログ更新されてないから心配してたんだよ~」

こんなブログでも更新を待ってくださっている方がいるだなんて・・・

ヒデキなみに感激しております。

これからは心を入れ替えて、地道な更新をしたいと思います(たぶん)

4月24日、そして5月15日。

医療従事者向けの新型コロナワクチン接種を受けてきました。

全国的に第4波では変異株による感染拡大で、緊急事態宣言が各地で発出されても留まる気配がありません。しかもワクチン接種後でも発症したケースもあるようで、ワクチン接種をしても決して安心はできません。

当院でもできる限りの感染対策を行いながら診療を行っていきますので、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い致します。

また、4月20日は当院の開業記念日でした。おかげさまで39周年を迎えることができました。本来であれば、お祝いと普段の労をねぎらい、医院一同交流の場を設けたいところですが、今回はそれもお預け…

例年より早い支所前の桜の開花が華を添えてくれました。

そしてまた、新年度になり長女が小学校へ入学しました。

規模を縮小してではありますが、入学式も行うことができました。

元気に、楽しく6年間を過ごしてほしいものです。

5月は新緑の季節。今年から家庭菜園にチャレンジしている子ども達。

苗を植え・・・

ノールックで水をやり・・・

一服も忘れない( ̄▽ ̄)

どんな野菜が収穫できるか楽しみです!

日々暗いニュースばかりで不安や心配は尽きませんが、何気ない日常の中にある楽しみを大事にしながら、コロナに負けず心身ともに健康でありたいと思う今日この頃です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すでに心が病んでるんじゃないかとパパ心配です(T_T)